2016年9月20日火曜日

BS技能ラリー

9月19日(月・祝)

ボーイ隊の技能を競い合う大会が、大泉緑地で開催されました。
当初は台風で開催が危ぶまれていしたが、台風の接近が遅れたことにより、時々小雨が降ることがありましたが、無事に開催できました。

ポイントは次の6か所で、それぞれのポイントで出された課題を時間内にクリアするというもの
<計測>、<ソング>、<通信>、<観察>、<ロープ>、<救護>

今回のテーマは「ネバー・ギブアップ」で、すべてのポイントを回れば、もう一度同じポイントを最大3回まで挑戦し、得点をアップすることができる。

開会式
<通信ポイント>

手旗信号による通信

 <ロープ・ポイント>
サイコロで選んだ結びの種類を時間内に結びます。





<観察ポイント>             


 


野鳥の名前や動物の足跡を答えます
隊長の似顔絵を描くとボーナスポイントがもらえます
<計測ポイント>
このモニュメントの高さを計ります。
 
 
<ソング・ポイント>

<ゴール>
各ポイントでもらったキーワードでゴールポイントがわかるようになっています。全ポイントを回れなかった班も含めて、全部の班がゴールできました。


<成績>


25個班が参加し、当団のタイガー班は惜しくも2点差で4位でした。

表彰式

来年は、ぜひ3位以内でトロフィーをもらえるように頑張りましょう

0 件のコメント: