2016年9月4日日曜日

社会見学(CS)

9月4日(日)

カブ隊は、あべの防災センターと天王寺動物園へ行きました。
台風の影響で大雨が予想されていましたが、予想に反し、真夏のよ
うな晴天でした。

午前中、防災センターで60分の火災、地震体験を受けました。
消火器を使ってモニターの火事を消火したり、救急の電話をかけて
みることができました。
最後に、21年前に起こった阪神淡路大震災と、今後起こると予測
されている南海トラフ大震災の揺れの怖さを体験することができました。スカウトたちは、恐ろしさのあまり、真剣な表情で体験スペースから出てきました。



その後、天王寺動物園に移動し、昼食を取りました。
地図を見ながら、みんなで相談し、見学する動物を決めていきまし
た。
全員一致で、最初は爬虫類。その後、カバやツル、そしてふれあい
広場で羊にエサやりをしました。
暑い一日でしたが、みんな最後までよく頑張りました。



0 件のコメント: