2020年1月25日土曜日

六社参り(CS)

1月12日(日)

年初めの集会は恒例の六社参りサイクリングでした。

まずは開会式、ビーバー隊と合同でしました。


ビーバー隊はたこ揚げへ行って、カブ隊はサイクリングに出発です。

『挑戦状』が届いていました!

謎を解いて宝を見つけられるかな?
六社参りの絵馬を受け取って、地図でコースを確認して出発です。


途中地図で確認しながら、まずは阿麻美許曾神社を目指します。

阿麻美許曾神社に到着して、お参りをしてから参拝印をおしてもら
いました。

そして、1つ目の謎解きをして次の我堂八幡へ出発です。

我堂八幡でもお参りしてハンコをもらいました。


次は布忍神社です。

この神社は恋みくじで有名なので、沢山の人で賑わっています。
今年から?QRコードで宮司さんの解釈が見れるようになっていま
した。
次は少し離れている柴籬神社へ!

ここでは茅の輪をくぐったり、歯に由縁のある神様にもお参り。

続いて阿保神社

ここではお参りの後に書き初めもしました。

最後は絵馬を購入した屯倉神社へ!

参拝員が揃ったので六社参拝記念の『開運干支張り子』をいただき
ました。
それからスカウトハウスに戻って、最後の謎解きで宝をさがします


普通に読むと見つからず…。
途中で縦読みによみかえると!!
無事、宝をゲットすることが出来ました。

昼ごはんはカブ弁と、隊長が作ってくれた豚汁です!

温かいものが嬉しいです♪

昼からは月の輪集会


来年度からはみなボーイ隊ですね!
今年も楽しく活動できるといいですね。




0 件のコメント: