2020年1月22日水曜日

技能章(オリエンテーリング章考査会)(BS)

1月19日(日) 
オリエンテーリング章考査会 ~大阪城公園~
 
今日はオリエンテーリング章の考査会です
お天気に恵まれて何よりです♪
残念ながら1名欠席で2名での参加となりました
8時20分に河内松原駅集合で大阪城公園を目指します
 
大阪城公園で参加者13名が揃ったところで開会式をしました
午前中はみっちり講義を受け、その後筆記試験を受けました
松原1団2名中、1名が合格点(70点)に届かず…
少し落ち込みながらも昼食タイムです
午後からの実技に向けて元気を復活させます!
 
午後からの実技は午前中に習った事を活かして、大阪城公園でオリエンテーリングを行います
常設ポスト11箇所を制限時間1時間、相談・私語厳禁で地図とコンパスを頼りに回ります

 


これはかなり走らないといけないと聞いてましたが本当に走り回ってました

地図を見て目標を定めたらひたすら走る→ポストに書いてあるアルファベットを記入する→次の目標を確認する…の繰り返しでした
 
そして松原1団の1名が1位でゴール!
 
残る1名は残念ながら5分遅れ…
それでも11箇所全てを回っていたのでおまけの合格となりました(ありがとうございました)
午前中の筆記試験も実技が合格となったので追試を受けさせて頂き合格!
 
なんとか2名一緒にオリエンテーリング章を頂きました♪
 
そして閉会式をして認定証を頂きました
 
参加者13名中8名が合格でしたが、その中に2名とも入れてとても嬉しかったです
でも、次のチャレンジ章はおまけなしで認定してもらえるようにお願いします!!
...

0 件のコメント: