2020年1月20日月曜日

『開運松原六社参り』(BS)

1月12日(日) 『開運松原六社参り』
 
今年初の活動です
近鉄さんの駅長お薦めプランでハイクします
 
スタートは布忍神社なのでこちらで開会式です
空模様が怪しいのでサッサと歩きましょう!となりました
絵馬を購入し、頂いた地図で方向を確認し、約10kmの道のりを2時間30分目標で10時にスタート!
 
布忍神社→我堂八幡宮→阿麻美許曽神社→屯倉神社→阿保神社→柴垣神社と回ります
去年まではカブ隊で自転車で回っているので道は分かっているようです
 
参加されていた方々は歩くのが早くいっぱい抜かされました…
大人と同じペースはまだ無理なのかな?
 
3つ目、阿麻美許曽神社の近くで昆布を練りこんだうどんが屋台風に売られていたので休憩がてら頂きました
小雨がパラつき寒かったので体が温まり、元気も回復しました
ここから大和川沿いを3kmほど歩き屯倉神社を目指します
さっきうどんを食べたばかりですが、それでお腹の虫が起きたのか…
スカウトハウス近くの川の広場で昼食を済ませることにしました
この時点で休憩はしてるにしても2時間経過してたので食べるだけの休憩ですぐに歩きはじめました
疲れたのかここからは黙々とひたすら屯倉神社を目指しました
 
屯倉神社に到着してほっとしたようで少し元気も回復♪
歩くペースも上がりまた笑顔でお話もしながら阿保神社を目指しま
阿保神社まではすぐでしたが残念ながら書き初めは終了していまし
残すはゴールの柴垣神社のみ!
 
河内松原駅を通過し地元に戻って元気復活です
柴垣神社に到着し、本殿に最後のお参りをしました
スタンプを絵馬に押して頂き、干支のねずみの張子を頂き六社参りは終了しました
 
ここで閉会式をしました
目標は10kmを2時間半でしたが、万歩計では15km歩いており終了時刻は13時半でした(3時間半)
目標をクリアできるようにがんばって行きましょう!!
 
 

0 件のコメント: