2019年12月28日土曜日

クリスマス会(BVS・CS・BS)

12月15日(日)

今日はビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊でクリスマス会をしました。
開会式の後に、まずはみんなで飾り付けをしました。

クリスマス会が始まって、まずは「赤鼻のトナカイ」を歌いました

それから各隊で出し物です。

はじめはビーバー隊の個人の出し物。

自分たちの得意なことの発表をしました。
けん玉、恐竜の組み立て、お手玉でした。

続いてカブ隊の出し物です。
組の出し物は『箱の中身は何でしょう?』です。

カブ隊の個人の出し物

鍵盤ハーモニカでクイズやなぞなぞ、手品でした。

ボーイ隊は〇×クイズをしました。

妹たちも頑張りました♪

パプリカのダンス、鍵盤ハーモニカ、けん玉を披露してくれました

そのあとはお待ちかねの昼食タイム!
まずは電気を消してカブ隊が作ったキャンドルに、火をともします

それから「きよしこの夜」をみんなで歌いました。

昼食のメニューは...

チキンとパンとジュースです。
みんなでワイワイいただきました。

お昼にしばし、休憩してから午後は来年の抱負を発表しました。

それからケーキ♪


最後に閉会式をして...

サンタさん登場です!

みんなプレゼントをもらいましたぁ♪

お菓子の詰め合わせもいただいて、子どもたちは楽しい集会になりました。

今年最後の集会でした。
また来年も楽しく活動できるといいですね♪

では、よいお年を!

0 件のコメント: