2019年12月2日月曜日

第30回ふれあい交流会

11月24日(日)
今日は松原市民体育館で、松原市社会福祉協議会主催の『ふれあい交流会』でした。


松原市内の障がいを持った方たちと、ボランティアの方たちとふれあいをも深める交流会です。
今年はビーバー隊とカブ隊とボーイ隊で参加しました。

まずは開会式でプラカードを持ちをしました。

開会式のあとは...

NO1 玉入れ
一緒に玉入れを楽しんだり、車いすの方にボールを渡すお手伝いを
しました。

NO2 仮装競争
ポールにつけられた仮装グッズをとる競争です。
ここではポールを持つお手伝いをしました。
 
 それからみんなも競技を楽しみました。

そのあとみんなで参加者全員で記念撮影をしました。
そのあとにスカウトのみんなでもパチリ!

NO3 ○×クイズ
なかなか難しくて最後まで残れませんでしたぁ。

NO4 元希者エクササイズ
聞きなじみの音楽でエクササイズしました。

NO5 河内音頭
みんなで河内音頭おどりました。
去年もおどったので少し覚えてきましたね♪

最後に閉会式をしてからみんなで片付けをしました。

外にでて閉会して解散しました。

参加者みんなで競技をたのしんだり、お手伝いしたりして年々ボラ
ンティア活動がスムーズに出来るようになってきました。
これからも、すすんでボランティア活動できるといいなぁ。



0 件のコメント: