2018年11月20日火曜日

海釣り(CS)

11月18日(日)

今日は、泉佐野漁港での魚釣りです。11月はカブラリー、ふれあい交流会に続いて3回目の隊集会です。
去年の釣りより1時間以上早い午前7時の集合でしたが、遅刻者もなく予定通り出発です。
8時過ぎに泉佐野漁港に到着。


開会式の後、すぐに去年と同じく『釣り名人お父さん』の指導の下、釣りの開始です。





去年は10月中頃にもかかわらず、小雨が降り寒い中での釣りでしたが、今年は11月半ばにもかかわらず、天気は快晴、いわゆる小春日和の釣り日和。









釣り糸を垂らしているだけでも気持ちいいのですが、開始わずか数分で去年の不漁が嘘のように、イワシが次から次へと!





いきなりの大量にスカウトたちもビックリでした。最初はなかなか釣れた魚を針から外せませんでしたが、あまりにも次々釣れるので、途中からは自分たちで外せるようになりました(笑)




イワシの他にもアジや小鯛(小さいのでリリースしました)、サバを釣り上げるスカウトも!




あまりに大量だったので、少し時間を早めて切り上げるほどでした
去年はほとんど釣れなかったので、今回はみんな本当に釣りを楽しむことが出来ました。
たくさん釣れたお魚、一匹一匹が大事な命です。残さず美味しくいただきましょうね。


0 件のコメント: