2018年11月14日水曜日

ふれあい交流会(CS)

11月4日(日)

松原市民体育館で、松原市社会福祉協議会主催の『ふれあい交流会』が催されました。
松原市内の障がいを持った方たちと、ボランティアの方たちとのふ
れあい交流を図り心とこころのふれあいをも深める交流会です。

今回の参加はビーバー隊とカブ隊とベンチャー隊の参加でした。
ビーバー隊は体験のお友だちも一緒に参加しました。

まずは開会式!
スカウトのみんなはプラカード持ちをしました。
開会式前に練習をしましたが、少し緊張の面持ちです。


初めの種目は玉入れです。
みんなで準備を手伝ったり、車いすの方にボールを渡すお手伝いをしました。



続いて仮装競争
スカウトたちも一緒に競技に参加させてもらいました。



ゲットした商品でみんな仮装を楽しんでいました。


次の競技は○×クイズ
みんなで参加しましたが、残念ながら誰も最後まで残ることはできませんでした。



その後は松原高校のストリートダンスでした。
会場は障がいを持った方も中学生のボランティアの方々もみんな一緒にダンスして盛り上がっていました。

スカウトたちは踊ったりすることはなかったですが、次の河内音頭ではみんなで輪に入り河内音頭を踊りました。

閉会式の後は隊ごとの閉会式をしました。

少しボランティアもしつつ、競技や仮装も一緒に楽しんでいました
普段からもっと気軽にボランティアの気持ちで自然に動けるようになってくれるとよいなぁ。

0 件のコメント: