2018年11月3日土曜日

秘密基地づくりと体力測定(CS)

10月21日(土)

秘密基地づくりと体力測定

大泉緑地に集合して今日は基地づくり!
参加人数はやや少なかったので班ごとではなくみんなで基地づくり
をすることにしました。

まずはどんな基地にするか、みんなで秘密基地作成会議してから、さっそくスタート!

ロープを張って...

ブルーシートで屋根作り

壁や玄関も作りました。

段ボールで部屋の中も作っていきます。


それぞれの机なども完成して...

完成した部屋でカブ弁を食べました。

昼からは手旗を読み取る練習

数字を読み取って計算の答えを導き出します。

それから場所を移動して、体力測定をしました。

ソフトボール投げ

50メートル走

幅跳び

体力測定はみんないい記録が出るように張り切ってやっていました

皆それぞれ、基地を作ったりの作る作業が得意な子もいれば、体力測定張り切ったる運動が得意な子もいていいところをいかせていければいいなぁ。



0 件のコメント: