2018年5月21日月曜日

ビーバーカーニバル(BVS)

5月20日(日)

かわち地区のビーバーカーニバルが「八尾市立 南高安小学校」で行われました。

同時に展示もありましたが、一般客が少なかったので、あまり見てもらえなかった感じです。





開会式の前に、各自が作ってきた世界の国旗をロープにむすび、万国旗を作りました。



開会式の後、スカウトたちは5つのグループに分かれて、 順番に5つの遊びに挑戦しました。



<キャタピラー・リレー>
  ・・・輪にした段ボールの中に入って進みます


<バレーボール>
  ・・・大きな風船をボールにしてトスします
風船が軽いのですぐ風に流されて、思った以上に走り回りました

<なんちゃってボッチャー>
  ・・・鉄のボールの代わりに持ってきたボールを使います


<ブラインド鬼ごっこ>
  ・・・鬼がアイマスクをして、サークル内で捕まえます


<なんちゃってラグビー>
  ・・・ボールを持ってハンカチの尻尾を取られないように、コーナーまで走ります



 午後からは全体ゲームです。
<ブルーシート競泳>
  ・・・ブルーシートの上を泳ぎます。







当日に作られた混成チームですが、短い時間でも一体感が高まって、最後の表彰式では各チームごとにみんなが大歓声を上げていました。


0 件のコメント: