2018年5月13日日曜日

組集会(CS)

5月13日(日)

今日はキャンプに向けての組集会をしました。

はじめにキャンプでの夕食と朝食の献立の希望を出し合い考えました。

その後は各組で次回のキャンプに向けての準備をしました。

はじめにキャンプの時の旗のデザインを考えました。
1組はトラのデザイン
2組はパンダのデザインに決まりました。

次にキャンプ場にありそうな草木を図鑑で調べて書き出しました。
今回調べた草木でキャンプの時のゲームでの勝敗の鍵にかも!?
楽しみですね。

最後にロープワーク
今回は巻き結びとトートラインヒッチにチャレンジしました。
巻き結びは今回は輪っかを二つ作ってからする方法ではなく、棒に巻き付ける方法をしました。
これもキャンプでも使う予定なので家でもしっかり練習しておくと良いですね。
どこで使うのかはお楽しみに♪

集会の後はキャンプの道具を出して確認しました。
次回のキャンプ、楽しいキャンプになるといいですね。

0 件のコメント: