2016年11月27日日曜日

みかん狩り&ハイキング(CS)

11月27日(日)
家の用事や風邪気味でお休みがあり、今日のカブ隊は3人で少し寂
しい~

そして、天候はあいにくの雨。
でも、カブ隊はみかん狩りに行きました!

前回の宿題で調べてきた時刻通りに、松原駅から準急に乗り、上ノ
太子駅に到着しました。


駅についてまずやったのは、雨具の着用。
そして渡された地図でルート確認し、東の方向へ出発。

相変わらず雨は降り続いていましたが、途中の踏切で課題の写真を
撮りました。


20分ほどで、ようやくみかん園の入り口に到着。

雨だったので、今日の一番目のお客さんだったそう。
ご親切に山の上まで車で送ってくださいました。

雨の日でもみかん狩りがしやすいポイントを教えていただいたり、
くつろぐ場所も広く使わせてもらったり、たくさんいいことがありました。
スカウトは、雨にもマケズ、寒さにもマケズ、おいしそうなみかん
をどんどん収穫してきてはパクパク食べていました。

やっぱり、山のみかんは味が濃くておいしい!
たくさん優しくしてもらったり、おいしいみかんを食べることがで
き、雨の中でも行ってよかったなぁと思いました。


0 件のコメント: