2016年11月13日日曜日

高野山ハイキング(BS)

11月6日(日)

ボーイ隊は、ハイキングで高野山に行って来ました。
今回は、カブ隊の清水君も、ボーイ隊のハイキングに参加しました

世界遺産が沢山有る高野山、地図を見て
前回決めた場所を確認し、到着時間を決めハイキング、

世界遺産場所では、なぜ世界遺産なのかを確認しました。

まず、ケーブルカーで高野山駅へ


朱塗りの総門 「大門」高さは25.1メートルあり、左右には運長・康意作の金剛力士像があります

天気も良く、紅葉がきれいです
高野山の聖域、壇上伽藍
中心にそびえ立つ根本大塔は、約48メートルもの高さです

 
三鈷の松

三葉の松の葉を見つけると、幸せになれるという言い伝えも!

みんな、必死に探しています。

なぜ、世界遺産かも、お勉強してます

目的地に向かって、時間以内につけるかな?

天気も良く、紅葉も綺麗で、色々な世界遺産、
姿見の井戸で度胸試しをしたりと
楽しく高野山を歩く事が出来ました

0 件のコメント: