2015年8月10日月曜日

ドイツスカウト歓迎会


 8月9日(日)

昨日、3家庭に分かれてホームステイしていたドイツ隊6名の歓迎会が行われました。


 団委員長の挨拶でスタート



 最近までドイツにお住まいだった方に同時通訳をお願いできました。





 そうめん流しの準備待ちの間、けん玉を体験してもらいました。



 カブスカウトを先生にしてけん玉の練習です。



いよいよ待ちに待ったそうめん流しが始まりました。

 

そうめん流しでは、みんなとっても箸を上手に扱えて、流れてくる素麺や、プチトマト、ソーセージ、ちくわなどをしっかりと捉えていました。










そうめん流しで満腹なった後は、スイカ割りです。


ドイツスカウトから、ゲームを紹介してくれました。
歌なしの「アブラハムの子」のみたいなのでした。






最後に集合写真を撮って終了しました。

0 件のコメント: