2020年2月18日火曜日

日帰りスキー(CS,BS)

2月11日(火・祝)  びわ湖バレイ

今日はカブ隊とボーイ隊でスキーに行きました。
待ちに待ったスキーです。
スカウトハウスに集合して車で滋賀に向かいました。

今年はびわ湖バレイです。
今年は暖冬だったので心配していましたが、先週から寒くなって雪も降って今日から全コース滑走可能になりました♪
おまけに今日は快晴でした。

到着すると結構混んでいて、駐車場からロープウェイまでのバスに並び、ロープウェイのチケット売り場も並びました。
スカウトたちはその間にレンタルに向かいました。

ボーイ隊はスムーズに進み、カブ隊はサイズを合わせるのに時間がかかって遅れてロープウェイに乗りました。

ボーイ隊は一足先にスキーを開始!

カブ隊も少し遅れて準備体操から...。

少し練習してから…
早速、ゲレンデにレッツゴー!

今年は初めての子はいないのでスクールには入らず、みんな各隊でリーダーと一緒に滑ります。
一年ぶりですがちゃんと体で覚えているんですね。

妹もカブ隊と一緒に滑ります。
スキーは2回目ですが、怖がらずにどんどん滑ります。

何度か滑ってから、カブ隊は混む前にと少し早めに昼ご飯にしました。

ボーイ隊は昼食前に雪だるまづくりをしてから昼食です。

昼からも各隊ですべりました。
カブ隊は少し慣れて来て、昼からは中級にもチャレンジしました。

途中、リフト待ちでカブ隊とボーイ隊と出会いました。
ボーイ隊はもう少しいろいろなコースにチャレンジしていました。

初めはよくこけていましたが、随分スムーズに滑れるようになってどんどん楽しくなってきたようです。

帰りの時間が近づいてきて、「あと1回!」っと、まだまだ終わりたくなくて名残惜しい様子でした。

今日は天気がよかったのでリフトから琵琶湖がよく見えて、景色もよくてよかったです。

帰りのロープウェイは混んでいて、かなり並びました。
スカウトたちは思いっきりスキーを楽しんで、すっかり疲れてしまっていました。
おやつをもらって少しエネルギーチャージ!

レンタルの板などを返して、着替えてから駐車場にもどりました。

駐車場に着いてからカブ隊とボーイ隊合同で閉会式をしました。

帰りの車では、疲れたので早々にグッスリ眠っていました。

楽しい活動ができましたね♪
また、来年のスキーも楽しみですね。

0 件のコメント: