2019年10月8日火曜日

第45回まつばら市民まつり

10月5日(土)
今年も市民まつりのパレードの奉仕です。

パレードの出発地点までみんなで歩いていきました。

 
 そして横断幕やシンボル旗の担当を決めてもらい、持ち方の確認をしました。





そして、いよいよパレード開始!

 
 

例年は夏の市民まつりでしたが、今年は10月でパレード中の暑さ
が随分ましでした。
市民まつりの会場に到着してみんなで記念撮影しました。

それから開会式ではボーイ隊がシンボル旗の掲揚をしました。

そのあとは、ボーイ隊とカブ隊に分かれてユニセフの募金活動をし
ました。
ボーイ隊

カブ隊
澤井市長からも募金を頂きました
 
市長も募金して下さり、一緒に写真も撮らせていただきました。
今年は昼前の募金活動だったため、人通りも多く、たくさんの方が
募金して下さったので昨年よりもたくさん集まりました。
募金額は、15,018円でした。
早速、日本ユニセフ協会へ振り込みさせていただきました。

ご協力いただき、ありがとうございました。

募金のあとは解散して、それぞれで市民まつりを楽しんで帰りまし
た。
 
 

0 件のコメント: