2019年3月25日月曜日

上進式

3月24日(日) まつばらテラス

午前中は育成総会がありました。


昼からは上進式の前に、それぞれの隊の解隊から...。

カブ隊の解隊式


クマ課程、シカ課程をそれぞれ修了


それぞれの課程を完修して、チャレンジ章もいろいろ習得しました。

そして上進者、卒業者へ記念品を贈呈


上進者には飯ごうをプレゼント。
ボーイ隊になったらMY飯ごうを使ってくださいね!

続いて次期結隊宣言です。


新しい組長と次長の発表がありました。
人数は減ってしまったけれど楽しく活動できるといいですね♪

そして、松原第1団の上進式です。

入団・上進式とは、団の年に一度の行事で新しく仲間になるスカウトや、カブ隊からボーイ隊というようにひとつ上の隊に進むスカウトをみんなでお祝いするセレモニーです。

開会の言葉のあとに国旗儀礼


ソング(連盟歌:花はかおるよ)



団委員長のお話のあとに入隊式(ビーバー隊3名)



続いて上進式(カブ隊よりボーイ隊へ3名)





お話の後は『永遠のスカウト』を歌って、国旗儀礼で閉会しました


スカウトの人数は減って今いましたが、卒業した人も上進した人もそれぞれの場所で頑張ってほしいと思います。
 
 
 

0 件のコメント: