2019年2月10日日曜日

日帰りスキー(CS)

2月3日(日) 箱館山スキー場

今年は日帰りのバスツアーに参加して箱館山スキー場へ!
バスツアーのため朝の集合は少し早めでしたが元気に集合してくれました。
(ケガや発熱により当日に欠席になってしまった子もいたのは少し残念でした。)
 

バスにゆられて滋賀県にある箱館山スキー場へ!
駐車場からゴンドラに乗りました。

スキーセットのレンタルの手続きをしてから着替えて雪山へしゅっぱーつ!

先週に雪が降っていたおかげで「全リフト運行、全面滑走可能」でした。
今年はクマとシカなので全員スキー経験ありなので、さっそくリフトに乗って上にのぼります。

全員で準備体操をしてから...

隊長に続いてみんなで滑りました。

それから待望の昼ご飯♪
朝も早かったのでみんなお腹ペコペコです。

温かいものを食べて昼からのエネルギーをチャージです。

朝の滑りの様子で昼からのスクールに入ってレベルアップを目指すか考えてスクールの申し込みをしました。
スクールまでの少しの間、少し遊びタイム♪
滑る練習をする子や、雪遊びする子...思い思いに過ごしました

そしてスクール組は滑りの様子でグループも分かれて練習。
上り方や歩き方の基本から、スピードコントロールの仕方やらしっかりと教えていただきました。

スキースクールに入らないスカウトはリーダーとともに中級コースで練習しました。

スクールに入ったメンバーも随分上達して、90分のレッスンが終わってみんなで合流!
滑りたいコース別に分かれて滑りました。

途中、雨も降ってきたりしましたが最後に第4ロマンスリフトへ向かい中級コース&ちょっとだけ上級コースを体験したりしました。

少し名残惜しいですがここで終了!
着替えて再びゴンドラに乗って駐車場まで下りました。

大阪に着くまではしばらくかかるので、バスの中で軽食にパンとおにぎりを食べました。
それから父母会からもおやつが用意されていたのでお腹も満たされました♪

帰りのバスは少し疲れて仮眠をとる子もいれば、大阪まで楽しくおしゃべりする子やら...。
途中、少し道が混んでいて到着が遅れるかと思いましたが、京都からはスムーズで無事時間通りに到着しました。

雨には降られてしまいましたが、皆大きなけがをすることもなく無事に大阪に帰ってくることができました。

今年残念ながら参加できなかったメンバーも、来年ボーイ隊に上進するクマのメンバーも、来年は合同でまたみんな一緒にスキーへ行けるといいなぁ♪
 
 
 

0 件のコメント: