2018年8月8日水曜日

第44回まつばら市民まつり

8月4日(土)
第44回まつばら市民まつり

今年も市民まつりのパレードに参加しました。
ボーイ隊はは日本ジャンボリーに参加のために今年は参加できませ
んでした。

初めに文化会館に集合して、今日の流れを確認してから出発地点まで歩いて移動しました。

今年はとても暑いので出発地点についてからしっかりと水分補給をして、出発を待ちました。


今年は出発地点が少しずれて短くなり長尾街道を歩きます。
そしていよいよパレード開始!
ビーバー隊がプラカードを持ち、カブ隊が横断幕とシンボル旗を持って歩きました。




なかなかまっすぐ息をそろえて歩くのは難しかったですが、みんな毎年のように参加しているので随分慣れてきたようです。


中央公園へ到着してからしばらく開会式が始まるのを待ちます。

ここでまた水分補給。
今年の暑さは本当に厳しいです。

開会式までしばらく休憩。
澤井市長と写真を撮ってもらったりもしました。

開会式ではベンチャー隊がシンボル旗の掲揚を担当しました。

カブ隊は開会式の後にユニセフの募金活動をしました。

※ユニセフは、最も支援の届きにくい子どもたちを最優先に、さまざまな活動を行っています。世界のすべての子どもの命を守り、健やかな成長を支え、明るい未来をつくるために、190の国と地域で活動しています。

カブ隊は募金活動をするのは初めてでしたが、大きな声を出して募金活動に取り組んでいました。
たくさんの方が足を止めてくれました。


スカウトも市民まつりで使う予定のお小遣いを募金している子もいました。

大変暑かったので30分くらいの時間でしたが市民まつりに来ていた方にたくさんご協力いただきました。
募金額は、¥11,495でした。
早速、日本ユニセフ協会へ振り込みさせていただきました。

ご協力ありがとうございました。

活動終了後はそれぞれで市民まつりを楽しんで帰りました。



0 件のコメント: