2018年6月18日月曜日

組集会(CS)

6月20日(日)
 組集会~スカウトハウス~
 
今日はサイクリングに向けての組集会をしました
 
まずサイクリングの道順を地図を使って決めていきます





ルールは2つ
・駅と公園を多く通ること(ポイント制)
・遠回りは禁止
1組と2組どちらが多くポイントを取れたかな?
 
次に追跡サインの確認をしました
自分たちで作ってみよう!と何個か作って紙に書いていきました
 
サイクリングで公園に着いてからのゲームに使います
どんなゲームになるのか楽しみです
 
最後に自転車の歴史と古墳について、資料をみながら勉強しました
 
墳は少し難しかったかな?
近くに古墳がたくさんあるので、古墳について勉強しやすいですね!
 
次回はサイクリング~大仙公園~です
 
 

0 件のコメント: