2017年4月24日月曜日

基本訓練(CS)

4月16日(日) 

カブ隊へようこそ❕
新しい隊員を4名迎え入れ今年もカブ隊は元気に集会です(*^^*
)
 
まずは開会式や閉会式の整列等の基本訓練
キレイなU字型に整列するのも一苦労(..)
段々に上手になって行くでしょう❗



そしてロープ結びの練習
これは教えてもらうと出来るけどいきなり『8の字結び』
と言われると…出来ない(T-T)


ビーバーからの新隊員が上手でしたね🎵
キチンと覚えられるように何回も練習しましょう!
何に、どうやって使うかも知って行きましょう!

そしていつの間にか大縄飛びに…この辺は息があってます❗(笑)



部屋に戻ってスカウトソングの練習
みんな歌が大好きなのでとっても上手に出来ました~

 
 

そして29~30日のキャンプ(天野山)のしおり説明➡お昼ご飯
足らない~❕と言う隊員が多く…育ち盛りなんだね(´・ω・`)


お昼からは応急手当の仕方を看護師さんに教えてもらいました


倒れてる人がいたら?
ケガをしたら?
骨折したら?
などなど…

 

本日も盛り沢山の1日でした~
次は1泊キャンプです~\(^o^)/



0 件のコメント: