2017年4月5日水曜日

ウェルカムキャンプ(BS,VS)

4月1日(土)~2日(日)

ボーイへの進級者のウェルカムキャンプを実施しました。

まずは、4月29日からの春キャンプの計画を立てたり、今夜、翌日の食事メニューを決めたりし、買い出しなども自分達で行います。



晩御飯は、親子どんぶり、ワカメスープ、フルーツポンチを作りました。
ご飯も飯ごうで炊きましたが、とっても美味しく出来ました。


夜は、ベンチャー隊3名で、食器乾燥棚作成。
翌日に、ボーイ隊に指導する為に作成しましたが、とっても上手に出来ています。





2日の朝食つくりです。
かき玉汁、炊き込みご飯、ウインナーです。














漠材を使っての角縛り、筋交いしばり、野営工作に必要な結び方の練習です。
ベンチャー隊が、ボーイ隊に指導してくれています。





ベンチャー隊は、受験が終わってからのキャンプで、とっても楽しそうでした。

ボーイ隊の見本となる行動力で、無事にキャンプを終えることが出来たと思います。

ボーイ隊も、ベンチャー進級時までに、色々な事が出来るように色々と経験して欲しいと思います

0 件のコメント: