2023年5月15日月曜日

基本訓練(CS)

 5月7日(日)
 
 大泉緑地で天気が少し悪い中での基本訓練。
 
 
シルバコンパスの使い方を学び、
隊長の指示した方向に向けるか練習中。
あれ?スカウト2人の向きが少し違うぞ(笑)

シルバコンパスの使い方もマスターしたところで、オリエンテーリングです!
地図を見ながらコンパスを使って大泉緑地にある各ポイントを回っていきます(^^)

自分たちでどこから回るか決めて出発です!
 



ポイント発見!

ポイントのところにカラス達がたくさんいたりもしました(笑)

 

途中雨が強くなってきたり、迷ったりもしましたが無事に全部のポイントを回ることができました!

オリエンテーリングが終わったあとは
ロープワークです!
 

本結びや八の字結びなど復習しながら
もやい結び、まき結びなどにも挑戦!
新しくふた結びも教わりました(^^)
 

なかなかロープは難しく、苦戦してましたが
出来るまで諦めずに頑張りました!

今回の活動はこれで終了です。
お疲れ様でした!
 

 

0 件のコメント: