2022年6月15日水曜日

大阪市立自然史博物館(CS)

 6月12日(日)
 
今回は、長居公園内にある大阪市立自然史博物館で
スケッチをしよう!でした(^^)

最寄駅に集合し、開会式の後
地図を見て目的地までのルートを確認。
 

この日はとてもいい天気でした!
目的地の長居公園に到着です。
 

大阪市立自然史博物館の中に入ると大きなクジラの骨が…
とても大きくて驚きました☆*:.。. 


まずはこの時期の特別展
【日本の鳥の巣と卵】を見に行きました。
 

鳥の巣と卵の基礎知識、
林や市街地での繁殖地の違いや
鳥によっての巣の作り方など学びました。

ここで自分の描きたい鳥のスケッチ
 

 

特徴を捉え、上手に描けています(^^) ♫ 
 


 
 
 
スケッチも終わったところで昼食です!
みんなでいただきます**
 
 
昼食後は植物園に行きました♫
 
色とりどりの紫陽花が咲いており
とても綺麗なあじさいロードでした・:*+.
 

最後に大阪市立自然史博物館に入り、
一通り見学してこの日の活動は終了です。

駅まで戻り、閉会式をし解散です。
暑い中よく頑張りました!

 
 
 
 

0 件のコメント: