2021年12月8日水曜日

隊集会 クリスマス会準備(CS)

12月5日(日)
 
今回はカブブックを進めていきます!

まずは【ロープ結び】
8の字結び、ちょう結び
ちょう結びは難しく、なかなか成功できず…
諦めかけたりもしましたが出来るまで頑張りました!!

次に【日本の国旗】
隊長に教わりながら国旗をたたんでいきます。

2人でもチャレンジ!

続いて【計測】
メジャーを使い身体の長さを計測します。
足の大きさや腕の長さ、身長を測りました。

大きくなってるかな?(^^)*

最後は【工作】
ナイフで鉛筆を削っていきます。


刃物を扱うので慎重に。
楽しかったようでいつまでも削っていました(笑)

カブブックを進めた後は
クリスマス会で何を発表するかを決めました。
発表に向けてそれぞれ準備です!

これにて今回の集会は終了。
次回はクリスマス会です★☆★

 
 

0 件のコメント: