2021年11月8日月曜日

サイクリング(CS)

11月7日(日)
 
今日はいつも合同プログラムでお世話になっている
藤井寺第4団のスカウトハウスまでサイクリングに行きました。
天気が少し心配でしたが天気も気候も良く、サイクリング日和になりました(^^)/**

出発前に自転車点検をしっかりしていざ出発!!

危険な道を避けて大和川沿いのコースを走ります。
リーダーを先頭にスカウト達も頑張ってついて行きます。
長い長い道のりになるので合間合間に休憩♬
 

 
踏切発見☆
 
スカウト達が頑張ってくれたので予定時間よりも早く
到着することが出来ました!
 
まずは道明寺天満宮を回ります。

 
どんぐり大量発見!!
スカウトもリーダーも拾います(笑)

 
そして藤井寺第4団のスカウト達と合流し
お昼ご飯を一緒に食べました。
焼き芋のおすそ分けもいただき美味しくいただきました♡

 
昼食後は自転車の調整、ブレーキのかけ方、
自転車の危険性を隊長より学びました。


 
藤井寺第4団との楽しい時間を過ごし、
出発時間になったので来た道を帰ります。
帰り道も周りに気をつけて運転します。

長い道のりでスカウトにも少し疲れが見られましたが
無事何事もなく帰ってこれました!
 
最後に閉会式をし今日の活動はこれにて終了。
長い長いサイクリングお疲れ様でした!頑張ったね(^^)

 
 

 

 

 

 
 

 
 
 

 

0 件のコメント: