2021年10月12日火曜日

大泉緑地オリエンテーリング(CS)

10月10日(日)  大泉緑地
 
この日はすごく天気が良く活動日和になりました**
久しぶりの活動ということもあり、
スカウト達は顔を合わせるなり大喜びでした(^^)☆

まずは隊長の挨拶から。
今日は公園内にあるポイントを巡るオリエンテーリングです。


コンパスを使い地図から目的地までのルートを探します。
隊長から地図の見方、コンパスの使い方を学びました。

 
そして公園内にあるいくつものポイントがある中で
みんなで相談し、最初に行くポイントを決めました。
目的地が決まりいざ出発!!

 
ポイントで発見した文字を地図に記入します。
そして次のポイントの相談をし、コンパスを使って
行く方向を確認します。

 
コンパスの使い方に苦労するスカウト達でしたが
約2時間かけて最後のポイントまで頑張りました(^^)*
みんなお疲れさま☆★☆

お昼ご飯を食べ、午後はロープ結びと手旗をしました。
引き解け結び、もやい結び
前にしたの覚えてるかな??

 
ロープ相撲の様子
リーダーはなかなか手強いです(笑)

 
手旗は0から14までの数字を学びました。
上手に出来たね(o^^o)

 
今回の活動はここまで。
次回の活動も楽しみです(^^)♬



0 件のコメント: