2020年7月12日日曜日

磯遊び(BVS)(CS)

7月5日(日)

前日まで天気予報が微妙で、行けるのか心配していましたが雨もやんで予定通りに磯遊びに行くことが出来ました!

岬町にある長松海岸へ行きました。
大阪府では、自然の状態で残されている数少ない貴重な海辺です。

到着して、荷物を運んだり着替えたりしてからいよいよ海へ!

カブ隊は集合して、磯の生き物のことや、危険な生き物のことについてまず話しました。



早速、観察開始!


どんな生き物がいるかなぁ。


ビーバー隊もお手製の箱メガネで海の中を観察です。



ヒトデを発見!


石の下にもカニなどもたくさんいました。


そしてお昼ごはん。
隊長からのお肉の差し入れもありました♪




お腹いっぱいになりました。

食後はカブ隊は観察した生き物を本で調べてカブブックに記入しました。





昼からも磯の生き物みつけを楽しみました。



随分長い間活動が出来ていなかったので、久しぶりの外での活動はみんな楽しかったようです。
今年はいろいろ制限はあるだろうけれど、楽しい活動がいっぱいできるとよいですね。





0 件のコメント: