2020年6月25日木曜日

上進式

6月21日(日) 

新型コロナウイルスの影響で活動を自粛していたため、ずっと出来ていなかった上進式もようやく開催することが出来ました。
今年度は感染予防のため、屋外でおこなうことになりました。

久々にみんなの元気な顔をみることができました♪

まずは、各隊で解隊式を行いました。

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

そのあとは上進式です。

国旗儀礼

ソング(連盟歌:花はかおるよ)

ビーバー隊よりカブ隊へ!

カブスカウトの「やくそく」
  ぼく(わたくし)は、まじめにしっかりやります。
  カブ隊のさだめを守ります。

上進おめでとう!
ウォーウォーウォー

カブ隊よりボーイ隊へ!

ボーイスカウトの「ちかい」
  私は名誉にかけて
  次の三条の実行をちかいます
  一、神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります
  一、いつも他の人々をたすけます
  一、からだを強くし心をすこやかに徳を養います

上進おめでとう!

イヤーさか イヤーさか イヤーさか

ソング(永遠のスカウト)を歌ってから国旗儀礼


みんな活動再開を楽しみにしていたようです。
新しい隊でも楽しく活動できるといいですね!

0 件のコメント: