2018年10月8日月曜日

梨狩り(CS)

9月16日(日)

実りの秋です。
今年は梨狩りにチャレンジです。

今回は少し距離が遠いので、電車に乗る前にまずマナーの確認をしてから電車に乗りました。
みな、はしゃぎすぎることもなく少し成長です。
吉野行き急行に乗り換えて奈良県にある福神駅まで、一時間近く電車に揺られました。

駅から梨園までマイクロバスでの送迎がありました。

今年は奈良県の吉野郡にある龍水園さんです。
まずは、園の方にもぎ方の説明をうけました。

園内は3連休だったで、たくさんの人で賑わっていました。

指定された場所に荷物を置きます。

さっそく梨狩り開始!

どれが美味しいのかなぁ~。


今回はお家の方も参加して下さったので、切り方なども教えていただきました。




はじめは上手に切れなかったけれど、だんだん慣れて来たかな?

実は梨が苦手な子も多かったのですが、切って食べて、わりとたくさん食べていました。


それから待望のカブ弁タイム!

保護者の方からウィンナーの差し入れがありました♪

食後のデザートはまたまた梨です。
食べ放題を満喫しました。

ナイフ使いも随分上手になってきました。

せっかく上手になったのあで、また家でも梨やりんごを切るのをお手伝いしてみてね!
 
 

0 件のコメント: