2017年12月3日日曜日

アイススケート(BS,CS,BVS)

11月26日(日) 
 アイススケート浪速アイススケート場
昨日からぐっと冷え込み…スケート日和とゆーべきか?
本日はボーイ隊・カブ隊・ビーバー隊合同でアイススケートにチャレンジしてきました(*^_^*)

10時に阿部野橋駅集合→開会式→目的地まで組長を中心として切符を購入し電車移動→アイススケート場到着♪
最近、電車に乗る機会が多いからか本日のマナーは騒ぐことなく合格!!
早速、靴とヘルメット・ひざ当て等をお借りして準備
靴が固くて…何度か借り直して経験者も初体験者も待ち切れずに氷上へ!
みんな最初は壁さんとお友達だったけど(@_@;)
30分もすれば壁さんとさよならしてコケることも少なく上手に滑ってました(*^_^*)
隊員たちのの度胸と習得するスピードにはいつも感心してしまいます♪



1時間ちょっと滑って汗びっしょりになっていましたが、休憩を挟んでカブ弁タイム♪
汗が冷えて寒そうだったのでほかほかのポテトフライを購入しまし
3人1組で仲良くいただきました~
ご飯が終わってもう一度滑る前に・・・
慣れてきた頃にケガをする!!
スケート靴の怖さや、自然の氷で滑るのはどんな危険があるかの話をきいて落ち着いてからスケートを再開しました~
みんな本当に上手になって気がつけば氷上で鬼ごっこをしていました(-_-;)
14時にスケートを終了して帰路に着き・・・
阿部野橋にて閉会式をして解散となりました~
久しぶりの全員集合で保護者も多く、幸いなことにケガも無く楽しい1日となりました\(^o^)/
次回は12月3日(日) 
 クリスマス会準備~スカウトハウス~です

0 件のコメント: