2017年5月24日水曜日

飛鳥ハイキング(CS)

5月21日(日)


『力を合わせて指令をクリアせよ!』


今日の活動はハイキング\(^-^)/
松原駅に集合しました


とても暑くなりそうでしたが…たっぷりのお茶と共にいざ出発~

飛鳥駅に到着後、トイレを済ませてから開会式→コンパスの使い方の確認→1組・2組に別れて地図でルートを確認→スタート!






組ごとに特徴が違うようで(^.^)

1組は行動が早く、途中でも2組に追いつかれないよう常に意識していました
2組が全然追いついてこないので、山道をゆっくり楽しみながら行きました(水遊びまで…)
たまたま今回は2名欠席で3名と少なく、行動しやすかったかったのかしら…?




特に助け合う姿は見られませんでしたが(笑)
3人共が前向きに足を進めていました。

2組は後から追う形で始まり、
第一ポイントでもカバンを持つのを嫌がる隊員がいたり(..)のんびり休憩したがったり…30分くらいの差がついてしまいました…
2組は4名での行動で今回が初参加のうさぎ隊員もいたのでゆっく
りになってしまったのでしょうが…今後は隊員同士で助け合って少しずつ年長者(しか隊員)が年下(うさぎ隊員)の面倒をみられるようになる事を望みます(笑)
橘寺で組ごとに記念撮影をしました~


石舞台古墳が午前のゴールでしたが予定より大幅に遅れていたので
先にスカウト弁当にして…ゆっくり休憩するかと思いきやここまで遅れをとっていた2組が先に石舞台に向かって出発(笑)

みんなで記念撮影をして午前の部の指令クリア\(^o^)/





ここから…リーダーの予想をはるかに超えた長くてキツい暑い!キトラ古墳までのハイキングが始まりました(´・ω・`)
水筒のお茶も底をつき飲物を購入
それでも隊員達は…
・うさぎ隊員は自然の色を5色見つけよう!
・しか隊員はリーダーが指定した自然物(あり、てんとう虫、
シロツメクサ等)を見つけよう!
見つけては喜びながら歩いていました🎵

どうにかこうにかキトラ古墳にたどり着き、午後の指令をクリア\
(^o^)/
アイスクリーム引換券をGETしました(笑)
無事に指令も全てクリア!


この日歩いた距離は…
スタート→石舞台古墳(約4キロ)→キトラ古墳(約3.5キロ)
→壺阪山駅(約1キロ)と10キロ弱でしたかね…
隊員達は20キロ歩いた感覚だったみたいですが(笑)

よく頑張りました!!



 







次回は5月28日
岬町・長松海岸『磯遊び』です

0 件のコメント: