2010年1月25日月曜日

父母の交流会

1月11日(祝)
  
 スカウトの親たちの交流を目的に、三宅公民館で鍋パーティーを行いました。午前中、ビーバー、カブ、ボーイ隊は大和川河川敷での出初式見学があった日で、とても寒い日でした。寒さも厳しく、年始でお忙しい中、13名に鍋パーティへご参加いただきました。


 鍋は、トマト鍋カレー鍋ちゃんこ鍋の3種類を味わうことができました。トマト味やカレー味は初めて食べる方も多かったのですが、想像以上に美味しく、たくさん食べることができました。鍋のシメは、カレー鍋でカレーうどん、トマト鍋ではご飯とチーズでトマトリゾットを作りました。みなさん、おなかいっぱいで、大満足の鍋パーティーでした。






【レシピ】
ちゃんこ鍋‥白菜.白葱.鮭.つみれ.豆腐.鱈.エノキ.豚肉他
カレー鍋‥豆腐.キャベツ.うどん.白葱.薄切り豚肉.エリンギ.人参など
トマト鍋‥鶏肉.玉ねぎ.ウインナー.エリンギ他
今回は市販のスープを使いましたが、手作りする場合はホールトマト缶と塩コショウで味付けします。
最後の〆はとろけるチーズを使ってその中にご飯を入れてドリア風にもなり楽しめます。

1 件のコメント:

達磨の父 さんのコメント...

とっても美味しそうなメニューですね。 ぜひ我が家でも作ってみたいと思いますので、レシピを掲載して頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします