2009年10月25日日曜日

松原子どもまつり

10月25日(日) 松原中央公園で毎年行われる「松原こどもまつり」に初参加しました。






例年はバザーでいっぱいの祭りだそうですが、今回からは、子どもたちが遊べる祭りにしたいとのことでしたので、当団もこの夏のキャンポリーに出店しました「かたぬき」屋を出店することになりました。


開始早々大勢の子どもたちで一杯になり、椅子に座れなくてひざをついて頑張っている子どもも多く、みんな真剣に取り組んでいました。
究極の型抜きといわれていた「中抜き」を2つとも完成させた子どももいてびっくりしました。


また、何回も挑戦してくる子どもがいて、実行委員会の人が「面白いか?」との問いかけに「面白いというより、あきらめられないんやぁ」との答えが印象的でした。

あまりの大盛況で、1000枚も用意したのに3時間ももたずに終了となり、早々に店じまいすることになりました。

3 件のコメント:

うさぎの母 さんのコメント...

実行委員会のみなさま、お疲れ様でした。

隊集会後にかけつけましたが、残念ながら間にあわなかったです。


親子でかたぬきを挑戦したいので
機会があったらよろしくお願いします。

松原第一団 さんのコメント...

最初のうちは有り余るくらいあったんですが、最後の1時間で急になくなった感じです。
もしかすると、まとめて持ってかえった悪いやつがいたのかもしれませんね。
次の機会をおたのしみに・・・

でも、どうしても手に入れたい場合は、アマゾンで100枚入り1050円で売ってましたよ

うさぎの母 さんのコメント...

アマゾンに売ってるんですね。
1050円悩むところです。