2009年9月6日日曜日

スカウトの日

9月5日 上進式の前に「カントリー大作戦」を行いました。
スカウトの日は、敬老の日の9月21日で、全国一斉に行われるのですが、今年は各隊の都合で、当団は9月5日に行うことになりました。
いつもは、ストリートの清掃なので、大きなゴミは無く、ほとんどがタバコの吸殻でしたが、今回はいつもお世話になっている大塚キャンプ場の清掃でしたので、あまり多くのゴミは無いのではないかと思われていましたが、意外にも乗用車のタイヤやバイザー、扇風機、など多くのゴミが見つかりました。










※松原第一団の10年前の姿は、スカウトの日をクリックすると見ることが出来ます。
ちなみに、この日にビーバー隊の体験入隊をしたスカウトはもう中学3年生で、ベンチャー隊に上進しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真新しいカブの制服が初々しいですね、ネッカチーフをしていないのが残念です。

達磨の父 さんのコメント...

10年目の写真を見ると規模が小さくなっているのが良く分かりますね。
10年前はそんなに多いとは思いませんでしたけどねぇ。