2009年7月20日月曜日

見学会

7月19日(日) 松原第一団の見学会を行いました。
隊集会の無かったカブ隊やビーバー隊のスカウトも、自由参加でしたが制服で参加してくれました。
予定通り10時から開始し、まず最初にボーイ隊が掲揚した国旗に対して開会セレモニー体験として「国旗儀礼」をみんなで行ってから、3つの班に分かれてゲーム大会を行いました。









ゲームのポイントは5箇所で、得点を競いました。
①フリスビー輪投げ
②おやつ作り
③釣り
④綱渡り
⑤キムス(記憶力を試すゲーム)































ゲームの後は、ボーイ隊のテントサイトの見学を行い、普段は見ることの無い「A型テント」を見ていただきました。










最後は、「宝探し」です。 
キャンプファイヤー場周辺に隠された25個の宝物をみんなで一斉に探し、探し当てた宝をみんなで分けあって、すべてのプログラムは無事完了しました。


また機会があったら、もっとたくさん集まって頂いて、もっと楽しいプログラムを考えたいと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お天気にも助けられ楽しい一日だったと思います。多数の方々のご協力を頂き無事終了しましたが、綱渡りの写真は怖いですね。