2009年5月13日水曜日

ふれあい運動会

5月10日(日) 松原第3中学校において、毎年恒例の障害者との「ふれあい運動会」が行われ、スカウトたちも微力ながらお手伝いをすることができました。
昨年はあいにくの雨で中止になってしまいましたが、今年は晴天に恵まれ、参加者全員がいろいろな競技を楽しむ事ができました。









今年は三中の生徒が頑張って競技の準備をしてもらったので、スカウトたちは、開会式のプラカード持ち程度で、競技やゲームの盛り上げ役として、パン食い競争、車椅子リレー、○×クイズ、仮装行列 などの競技に一緒に参加して楽しむことができました。


次回は、11月の「ふれあい交流会」で頑張りましょう。

1 件のコメント:

松原第一団 さんのコメント...

この日は朝から、気温がどんどん上がっていきました。昼ごろには、28度を超えました。本部のマイクは「水分を取ってください」と何度も注意していました。
真夏の「運動会」のようでしたが、怪我・病気になる者も出なかったのは良かったです。